ニュース

「Zアイランド」追加キャスト発表&初日決定(2014.12.22)

哀川翔芸能生活30周年主演最新作「Zアイランド」(角川、吉本興業配給)の初日が5月16日に決定し、追加キャストとして、銭荷島唯一の医者・しげる役に風間俊介、しげるの幼馴染の警官・白川役に窪塚洋介、しげるの元カノであるナースの直美役にシシド・カフカ、漁師の作田役に般若、吉田の愛人・恵役に篠原ゆき子が発表された。

本作は、品川ヒロシ監督が主演の哀川をはじめ鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、RED RICE(湘南乃風)、鶴見辰吾らの共演で贈る、笑いと感動を詰め込んだアクション・エンタテインメント。宗形組の組長(哀川)は抗争で足に深い傷を負い、組は破門され解散に追い込まれた。10年後、服役していた弟分の武史(鶴見)が出所するが、その娘・日向は前科者の父親に会いたくないと家出。武史の元妻・桜(鈴木)の情報で、宗形は子分の真也(RED RICE)と共に家族の思い出の地である銭荷島へ向かう。一方、敵対していた反町(木村)率いる竹下組の面々も、組のクスリを盗んで逃亡した吉田(宮川)を追って島へと向かっていた。その頃、銭荷島では咳と高熱にうなされる謎の感染症が蔓延。クスリを独自に調合して打った吉田は命を落とすが、突如蘇り、ゾンビと化して島民を襲い始める。

(12月19日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ