ニュース

「空飛ぶタイヤ」主題歌サザンオールスターズ新曲に決定(2018.04.20)

6月15日から公開される池井戸潤原作、長瀬智也主演作「空飛ぶタイヤ」(松竹配給)の主題歌が、デビュー40周年を迎えるサザンオールスターズ3年ぶりの新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛をこめて」に決定し、主題歌が流れる最新予告映像も解禁となった。

主題歌をオファーするにあたり、松竹の矢島孝プロデューサーは「二面性、いや多面性のあるドラマに乗る曲はサザンオールスターズしかないと思いました」と語り、社会で闘う人たちを描いた映画の世界観と地続きの苛酷な現代社会を切り抜いた桑田佳祐にしか書けない歌詞と、それをポップスに昇華させるサザンオールスターズの真髄が際立つ楽曲となった。主題歌を聞いた長瀬は「社会で、日々戦っている汗臭さみたいなものを感じました。そして、頑張れと言われているような気持ちにもなりました。感謝と感激です」と語り、本木克英監督は「映画の内容を繊細に鋭く捉えた歌詞、深刻な本質をからりと奏でるオリジナリティ溢れた曲に鳥肌が立ちました。長く熱狂し、敬愛してきたサザンオールスターズの原点を感じる主題歌にただただ感激いたしました」とコメント。なお、配信リリースは6月15日からで、これに先駆けて全歌詞がサザンオールスターズ公式サイトで公開されている。

(4月18日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ