ニュース

「劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜」ゲスト声優&主題歌決定(2018.07.16)

9月29日から全国公開される「劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜」(アニプレックス配給)のゲストキャストとして高良健吾、島本須美、村瀬歩が発表され、主題歌がUruの「remember」に決定した。

妖怪を見ることができる主人公・夏目貴志と出会い交流していく津村椋雄を演じる高良は「声優の経験はあまりないのですが、不思議な魅力を持った青年・椋雄を僕なりに精一杯演じました。心温まる素敵な作品です。是非お楽しみいただけると幸いです」とコメント。また、島本は椋雄の母・津村容莉枝、村瀬は夏目の昔の友人・結城大輔を演じる。そして主題歌を担当するUruは「必ず誰もが一度は経験する出会いや別れ、その時の心の動きや背景を曲を聴いた方がご自分の経験と重ね合わせた時に、何か温かい気持ちになれるような、そんな意味も込めて制作しました。劇場で感じていただければ嬉しいです」と語っている。なお、WEBラジオが復活し、「劇場版 夏目友人帳〜うつせみの章〜」が7月24日から毎月24日に全4回の予定で配信される。パーソナリティーはニャンコ先生・斑役の井上和彦と田沼要役の堀江一眞で、初回のゲストは夏目役の神谷浩史が決定している。

(7月12日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ