ニュース

「東京喰種 トーキョーグール」続編製作決定(2018.10.04)

昨年夏に公開され興収11億円を突破し、世界29カ国以上でも公開中の「東京喰種 トーキョーグール」(松竹配給)の続編製作が決定し、主人公・金木研役を引き続き窪田正孝が演じ、原作ファンの間で人気の月山習役に松田翔太、ヒロイン・霧嶋董香役に山本舞香が決定した。

大学生のカネキは人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」でトーカらと共に生活している。そんな中「美食家」と呼ばれる喰種・月山習が「あんていく」を訪れ、カネキの特殊な「におい」に異常な興味を持ち、「グールレストラン」に誘い出す。窪田は「金木と再会できて幸せに思います。(石田)スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました。金木は正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれます。新たな東京喰種の『一肉片』の作成に精進して参ります」とコメント。カネキの最大の宿敵となる月山を演じる松田は「東京喰種の異様な世界にこれから浸れることを嬉しく思います。月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め、彼の独特な精神性を表現できたら」とし、トーカを演じる山本は「世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので、見守っていただけると嬉しいです」と語っている。10月にクランクインし、2019年に全国公開予定。

(10月2日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ