ニュース

「グリーン・ホーネット」来日イベント開催!!監督・キャストがジャパンプレミア&初日舞台挨拶に登場(2011.01.24)

SPE配給「グリーン・ホーネット」のミシェル・ゴンドリー監督と、主演のセス・ローゲン、ジェイ・チョウが来日し、20日にジャパンプレミアを開催。また、公開初日の22日には都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇した。

ジャパンプレミアでは、3人がレッドカーペットならぬグリーンカーペットを歩き、1200人のファンの声援に応えたほか、グリーンの餅つき(草もち)で大ヒットを祈願。ジェイは、「みなさん、こんにちは。ジェイ・チョウです!来てくれてありがとう。うれしいです。映画を楽しんでね!」と全て流暢な日本語で挨拶。セスは「2人の人間が力をあわせ、任務を達成していく物語で、たくさん爆発シーンがみられるよ!」と作品をアピールした。
また、特別ゲストとして登場した篠原涼子が「とても楽しい映画でした!スリリングな内容かと思いきや、笑いっぱなしで。二人のケンカシーンは笑い転げてしまいました」と感想を述べると、ゴンドリー監督は篠原をみて「フランスのヌーベルバーグの女優アヌーク・エーメを彷彿とさせるね。僕の映画にどんどん出て欲しい」とラブコールをおくった。

一方初日舞台挨拶では、監督が「僕は「TOKYO!」という映画を撮ったくらい日本が大好き」と挨拶。司会者から好きなシーンを尋ねられると、「ぜひ映画を観てくれた皆さんが好きなシーンを知りたいのでインタビューしたい」と壇上からいきなり客席へ向かい、場内を驚かせる一幕も見られた。

公開情報 SPE配給『グリーン・ホーネット』1月22日(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト:http://www.greenhornet.jp/

バックナンバー

ページのトップへ