ニュース

「生理ちゃん」二階堂ふみ主演で映画化(2019.04.03)

小山健原作の人気短編コミック「生理ちゃん」が二階堂ふみ主演で映画化され、「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」でのワールドプレミアに先駆け、キャスト、主題歌、場面写真が解禁された。

あまね出版「ZooE」の編集部で働く米田青子は、仕事もプライベートも充実している。忙しい時、悩んでいる時、面倒くさい・・・月に一回のものがやってくる。原作は、今まで取り上げられることの少なかった「生理」をポップに表現したキャラクターが登場し、女性だけでなく男性への「生理」に対する理解のきっかけになるなど、幅広い支持と共感を集めている。青子の恋人・久保勇輔を岡田義徳、青子の妹・ひかるを松風理咲、清掃員・山本りほを伊藤沙莉が演じる他、須藤蓮、豊嶋花、藤原光博(リットン調査団)らが共演。監督は品田俊介(フジテレビジョン)。また、主題歌は3人組ガールズバンド「the peggies」の「する」に決定した。二階堂は「思わずクスッと笑ってしまうシュールな世界観と、多くの女性が共感する身体の変化や人生のタイミングについて描かれている原作に惹かれました。実写版の『生理ちゃん』、楽しみにしていただけたらと思います!」とコメントしている。

(4月1日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ