ニュース

佐藤勝利映画単独初主演「ブラック校則」11月1日公開(2019.07.22)

「Sexy Zone」の佐藤勝利主演、「King&Prince」の高橋海人共演による令和版「野ブタ。をプロデュース」とも言える「ブラック校則」(松竹配給)が製作され、11月1日から全国公開される。

髪形、服装、行動に至るまで厳しすぎる規律を重んじる高校に通う小野田創楽は、クラスの最底辺で最低の青春を送っていた。同じクラスの親友・月岡中弥は教室の空気を読まず、予測不能な行動で周囲を驚かせ、創楽とは正反対だった。学校に馴染めず、髪を黒く染めることに反発し、不登校気味の栗色の髪の女子生徒に恋心を抱いた創楽は、中弥と共にブラック校則を潰す決意をする。「野ブタ。をプロデュース」など多数のドラマを世に送り出してきた河野英裕がプロデューサーを務め、脚本は漫画「セトウツミ」の原作者である此元和津也。監督は「いちごの唄」で映画監督デビューした菅原伸太郎。創楽を演じる佐藤は「此元さんの脚本は、漫画のような展開の面白さと小説のような深さがあって、凄くワクワクしながら読みました。カイと一緒に作品を作れるということでフレッシュなエネルギーが沢山詰まった素敵な作品にしたいと思っています」とし、中弥役の高橋は「僕らでコミカルさも伝えながら楽しい作品にしていけるかが勝負だと思っています。作品の魅力を100%伝えられるように、死ぬ気で頑張ります!」とコメント。また、菅原監督は「僕も割と最低な青春を過ごしてきました。あまり良い思い出がないです。今作でもう一度、過去にリベンジするつもりで、とにかく頑張ります」と語っている。8月上旬にクランクインし、都内近郊での撮影を経て、9月にクランクアップ予定。なお、10月に日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」枠、Huluでそれぞれオリジナルの物語を展開する“ブラック校則プロジェクト”も始動する。

(7月18日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ