ニュース

恐怖の村シリーズ第2弾は「樹海村」(2020.07.15)

「犬鳴村」に続く“恐怖の村シリーズ”第2弾のタイトルが「樹海村」(東映配給)に決定し、W主演として山田杏奈と山口まゆが決定した。

今年2月に公開され、中高生を中心に動員110万人、興収14億円を突破した「犬鳴村」に続く本作は、「絶対に行ってはいけない、入ったら生きては出られない」と噂される富士の樹海を舞台に恐怖を描く。W主演を務める山田は「こういう話(ホラー映画)をやらせていただくのは初めてなので少し緊張していますが、良い意味でいつもどおりできたらなと思っています」とし、山口は「再び清水監督の作品に参加させていただけること、本当に嬉しく思っています。精一杯努められるよう頑張ります」と意気込んでいる。また、英題が「SUICIDE FOREST VILLAGE」に決定しており、海外進出を見据えて日本版ビジュアルに先駆けて海外版ビジュアルが3枚解禁された。撮影はコロナ感染対策に万全を期して7月11日から始まり、清水崇監督は「猛暑と新型コロナの余波への対策・・・かつて無い新たな苦戦を強いられていますが、ヒットによるシリーズ化の悪しきルーティーンとならないよう、心して地獄巡りの撮影旅行へ出かけて参ります。目に見えない恐怖、それによって人がどう駆り立てられるか?奇しくも妙なリアリティを孕んでしまった世界に対して、劇作の娯楽映画がどう立ち向かえるか?も見届けられればと思っています」とコメントしている。

(7月14日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ