ニュース

東宝とAlphaBoatが次世代ノクリエイター発掘オーディション始動(2018.11.12)

東宝(株)は、AlphaBoat合同会社と資本業務提携の一環で動画メディアを活用した次世代のクリエイターを発掘するオーディション・プロジェクト「GEMSTONE」を共同で開始し、第1弾として“ゴジラ”をテーマに幅広い作品を募集する。

ゴジラをはじめ、歴代のゴジラ映画に登場した怪獣たちやゴジラの世界観にインスパイアされた自由な発想による作品、今までの常識に囚われない作品を映像、イラスト、キャラクター、音楽などジャンル不問で2019年2月28日まで募集。作品は3月以降順次、「GEMSTONE」公式YouTubeチャンネルで発表予定。入賞者特典として、賞金(総額300万円)の他、東宝プロデューサーとの新規企画開発の機会提供、AlphaBoatでのマネジメント契約も検討する。今後も様々なテーマを設定し、募集企画を継続的に立ち上げ、応募者の作品を「GEMSTONE」のYouTubeチャンネル、SNSチャンネルで発表、新しいクリエイターの発掘に取り組んでいくとしている。東宝の大田圭二取締役は「第1弾テーマの“ゴジラ”は、東宝が最も大切にしている財産です。クリエイターの皆様に当社の本気度を感じ取っていただき、沢山の出会いに繋がることを期待しています」と語り、AlphaBoatの西谷大蔵社長は「当社が目指すのはクリエイターの活躍の場とその未来を創ることです。このプロジェクトを通じて新たな“ソーシャル・エンターテインメント”を一緒に盛り上げる、未知の才能との出会いを楽しみにしています」とコメントしている。

(11月8日付 日刊興行通信より)

バックナンバー

ページのトップへ