ニュース

会見

  • ストームシャドーの肉体美にも注目!

    「G.I.ジョー バック2リベンジ」最強の刺客!イ・ビョンホンが韓国から中継会見(2012.04.25)

    2009年夏に全世界で大ヒットを記録したハイパーアクション「G.I.ジョー」の続編「G.I.ジョー バック2リベンジ」の今夏公開が決定!前作でテロ組織コブラの冷酷な暗殺者“ストームシャドー”を演じ、ハリウッドデビューを果たしたイ・ビョンホンが、4月25日(水)、韓国からの緊急中継会見に出席。今回の会見は当初、韓国のみで行われる予定だったが、「日本でこの作品を待っているファンのためにも、本作にかける熱い思いと新映像を届けたい!」というイ・ビョンホンの希望から中継が実現した。
  • (左から)ギャガ株式会社代表取締役会長兼社長CEO依田巽氏、AKB48前田敦子、藤原帰一教授

    AKB48前田「外国映画には夢がいっぱい詰まっている!」 外配協発足50年記念式で外国映画ベストサポーター賞受賞(2012.04.12)

    一般社団法人外国映画輸入配給協会(外配協)の発足50年記念式が4月11日に開催され、 ‘外国映画ベストサポーター賞’に選ばれたAKB48の前田敦子と、政治学者で東京大学大学院法学政治学研究科教授の藤原帰一氏が登壇した。
  • 桜咲く明治記念館の庭で

    小栗「もう一度自分たちの国を考えるきっかけになれば」 『グスコーブドリの伝記』完成報告会見(2012.04.04)

    宮沢賢治の原作を、1985年公開の名作アニメ『銀河鉄道の夜』のチームが再集結しアニメ映画化した「グスコーブドリの伝記」の完成報告会見が4月4日(水)に行われ、声優キャストの小栗旬、忽那汐里、柄本明と、杉井ギサブロー監督が出席。この日は主題歌に小田和正の『生まれ来る子供たちのために』が決定したことも発表され、小栗は「この映画のために作った曲ではないのに、まさに作品を集約したような歌ですごい!」と、名曲とのコラボレーションに感動の様子だった。
  • 迫力ですね

    SF超大作「バトルシップ」空母ジョージ・ワシントンで初!来日記者会見(2012.04.04)

    ユニバーサル映画100周年記念作品「バトルシップ」の来日記者会見が4月2日(月)、米軍横須賀基地 原子力航空母艦ジョージ・ワシントンで行われた。空母での映画会見は初ということで、日本からは100名、海外からは50名のプレスが集まり、米軍セーラーが敬礼で迎えるレッドカーペットに、ピーター・バーグ監督、主演のテイラー・キッチュをはじめ、リアーナ、ブルックリン・デッカー、アレクサンダー・スカルスガルド、浅野忠信が登壇し、華やかなムードに包まれた。
  • 祝!ディズニー生誕110周年

    テイラー・キッチュの肉体美は全部CG?!「ジョン・カーター」来日記者会見(2012.04.02)

    ウォルト・ディズニー生誕110周年記念として製作されたSF超大作「ジョン・カーター」のアンドリュー・スタントン監督、主演のテイラー・キッチュ、ヒロインのリン・コリンズが来日し、4月2日(月)記者会見を行った。会場には、滅亡の危機に瀕した神秘の惑星“バルスーム”に迷い込んだ主人公ジョン・カーターと強い絆で結ばれていく勇者タルス・タルカス(なんと!身長約3メートル)も登場し、映画のスケールを感じる会見となった。
  • アイム・ザ・キング・オブ・ザ・ワールド

    「タイタニック3D」を引っさげ、超多忙なジェームズ・キャメロン監督が来日会見(2012.03.30)

    豪華客船タイタニック号の沈没から100年目を迎える今年、3D映画として甦った「タイタニック3D」のジェームズ・キャメロン監督が来日し、3月30日(金)記者会見を行った。キャメロン監督は自身の作品「アバター」で全世界興収歴代1位を記録しているが、それまでは「タイタニック」が全世界興収1位を保持していた。アカデミー賞でも最多タイ記録となる11部門を受賞するなど、まさに“キング・オブ・ザ・ワールド”となった監督が15年ぶりに公開する本作への思いを語った。
  • 不思議なショットですね

    誰が一番顔が濃い?それは・・・。「テルマエ・ロマエ」世界初!銭湯で完成会見(2012.03.22)

    マンガ大賞&手塚治虫文化賞短編賞を史上初のW受賞し、シリーズ累計500万部を突破するヤマザキマリによる人気コミックの映画化「テルマエ・ロマエ」の完成披露会見が3月22日(木)に行われた。日本各地のこだわりの銭湯や温泉地が登場するということで、この日も昔ながらの面影を残す都内の銭湯でイベントが行われ、主演の阿部寛も「こういう場所で、こういう会見をするのは、すごく不思議な気持ちです」と神妙な面持ちだ。
  • 出演者らが勢ぞろい

    戸田&加瀬‘キレキャラ’コンビが復活!!「SPEC~天~」完成報告会見に出演者らが勢ぞろい(2012.03.21)

    戸田恵梨香&加瀬亮主演で放送された人気ドラマの映画化「劇場版 SPEC~天~」の完成報告会見が21日に行われ、主演の2人をはじめ、福田沙紀、神木隆之介、椎名桔平、竜雷太らドラマから続投するキャスト陣と、栗山千明、伊藤淳史、浅野ゆう子ら新キャスト陣が、堤幸彦監督と共に揃って登壇。堤監督は「随分時間がかかってしまいましたが、やっと出来ました。作品を赤字にしないスペックがあったら使いたい!」と切実な願いをこめ、作品をアピールした。
  • 左から三池監督、妻夫木、武井

    歌って踊る!妻夫木&武井も理解不能の純愛エンタメ?!「愛と誠」完成報告会見(2012.03.19)

    「クローズZERO」「十三人の刺客」などの三池崇史監督が、梶原一騎&ながやす巧による伝説のコミックを、妻夫木聡と武井咲を主演に迎えて映画化した純愛エンタテインメント「愛と誠」の完成報告会見が3月19日(月)に行われた。妻夫木は「31にもなって高校生役やって本当にすいませんでした。先に謝っておこうかなと思って」と冒頭から場内を笑わせ、「今、予告編を観ていただいて、(この映画が)よりわかんなくなったと思うんですけども、よろしくお願いします」と挨拶し、終始、笑いの絶えない会見となった。
  • 西山茉希 (左)と ミシェル・ウィリアムズ(右)

    ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞したミシェル・ウィリアムズが初来日! 「マリリン 7日間の恋」 会見(2012.03.14)

    映画「マリリン 7日間の恋」でマリリン・モンロー役を演じ、第69回ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞したミシェル・ウィリアムズが初来日し、記者会見に出席。「コンニチワ!」「モシモシ」と覚えたての日本語で挨拶したミシェルは役作りや撮影について語った他、娘との感動的エピソードも披露。また、会見の終盤には、花束を持った西山茉希が登場し、「映画で見ていたより小柄な方で、マリリンと同じような魅力を持っていらっしゃる」とミシェルとの対面に大興奮した様子だった。
  • ギャガ、2012-2013ラインナップを発表(2012.03.14)

    ギャガ(株)は、2012年から2013年にかけてのラインナップ発表会を3月13日に開催。アカデミー賞で作品賞など5部門を受賞した「アーティスト」をはじめ、先日来日したメリル・ストリープがアカデミー賞主演女優賞を受賞した「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」など、賞レースを賑わせた作品やベルリン映画祭で買い付けたばかりの新作など、21本が紹介された。(3月13日付 日刊興行通信より)
  • ティ・ジョイ&CJEJが2012年のラインナップを発表(2012.03.08)

    ティ・ジョイとCJ Entertainment Japan(CJEJ)は、2012年のラインナップ発表会を3月6日に開催。ティ・ジョイからは阿部サダヲ主演「ぱいかじ南海作戦」、石ノ森章太郎のSF漫画を基にした「009 RE:CYBORG」、待望の新劇場版第3弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を含む全11本、CJEJからはソン・ガンホ主演「青い塩」、イ・ビョンホン初の時代劇「朝鮮の王(原題)」、BOAハリウッド進出第1弾「COBU(原題)」を含む全11本が発表された。(3月6日付 日刊興行通信より)
  • 初の鏡開きに大興奮だったメリル・ストリープ(左)とフィリダ・ロイド監督(右)

    オスカー受賞のメリル・ストリープが来日!「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」会見(2012.03.07)

    映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で第84回アカデミー賞主演女優賞を受賞したメリル・ストリープが来日し、記者会見に出席。「マンマ・ミーア!」(2008)のPR以来3年ぶり5度目の来日となるメリルは「この作品を持って日本に来られて本当に嬉しい!日本は何度も訪れたい国。ぜひ日本の皆さんに、この作品を楽しんでもらいたい」と挨拶し、フィリダ・ロイド監督と共にヒットを祈願し鏡開きを行った。
  • 受賞おめでとうございます!

    「八日目の蝉」が作品賞をはじめ最多10冠獲得!「第35回日本アカデミー賞」発表(2012.03.05)

    「第35回日本アカデミー賞」授賞式が3月2日(金)に行われ、作品賞、監督賞(成島出)をはじめ最多10部門で「八日目の蝉」が最優秀賞を獲得した。同作からは最優秀主演女優賞(井上真央)、最優秀助演女優賞(永作博美)も受賞し、井上は「本当に(「八日目の蝉」の)皆さんが驚くくらいポンポンと最優秀賞を取っていかれたので、(私も受賞できて)良かった~、という気持ちでいっぱいです」と感激と安堵の表情で喜びを表現した。
  • 「第4回沖縄国際映画祭」プログラム発表会見

    EXILE・AKIRA、徳井、又吉、ジャルジャルの主演作ほか、世界各国のヒット作が揃う!第4回沖縄国際映画祭プログラム発表会見(2012.02.21)

    今年で4回目を迎える沖縄国際映画祭のプログラム発表会見が2月21日に行われ、EXILEのAKIRAをはじめ、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹、ジャルジャル、平成ノブシコブシ、木村祐一、スリムクラブらが出席。司会を務めた藤井隆の不自然すぎる丁寧な語り口に、「藤井さん、そんなしゃべり方でしたっけ?」(又吉)、「そのNHKっぽい感じ、なんなんですか?」(徳井)、「キャラ作りこみすぎですよ!やめてもらっていいですか(笑)」(ジャルジャル)と、後輩芸人らが次々にツッコミを入れ、会場は笑いに包まれた。

« 前の15件 |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  | 26 |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  | 次の15件 »

バックナンバー

ページのトップへ